忍者ブログ
精一杯生きてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『兵庫県の播磨灘や淡路島沿岸で、特産の養殖ノリの収穫が最盛期を迎えている。大規模生産地の明石市・林崎漁港沖では、育ったノリが付いた100メートルあ まりの黒い帯が、東西10キロにわたって並ぶ。早朝から日暮れまで、頻繁に漁船が行き来している。兵庫県は、有明海がある佐賀県に次ぎ、毎年、福岡と2位 を競うノリの産地。硬くてしっかりしているのが特徴で、のり巻きにしたときに、崩れにくいという。収穫は4月末まで続く。 』

2010年2月11日 asahi.comから

今時期なんですかぁ。

PR
 平成7年の地下鉄サリン事件など10事件で殺人罪などに問われた元オウム真理教幹部、井上嘉浩被告(39)の上告審判決で、最高裁は10日、1審の無期懲役判決を破棄し、死刑とした2審判決を支持、井上被告側の上告を棄却した。

サンケイスポーツより

裁判ってどうしてこんなに時間かかるんですかね。

 国営サウジ通信は6日、サウジアラビア空軍が開始したイエメンイスラム教シーア派反政府民兵組織への大規模空爆に関し、民兵組織のサウジへの越境を完全に排除するためサウジ側には「あらゆる方法をとる権利がある」と伝えた。民兵組織をサウジ領内から完全に排除するまで攻撃を続ける当局の姿勢を強調した。

 サウジ政府当局者は5日、イエメン北部地域で空爆を4日に開始したと述べていたが、6日の同通信は「サウジ領内での作戦」としている。(共同)

産経新聞から


この国に平和な日は来るのでしょうか。

(4日、ロッテ10―5西武)

 43歳6カ月。チーム最年長で日本球界18年目の小宮山が嫌な流れを断ち切った。

 2点差をつけられた5回1死三塁で、今季初のマウンドへ。打者は1打席目に安打を放っている4番中村だ。「ダテに長くやってない。もう少し緊張しろよと思うぐらい」。落ち着いていた。

 1球目、103キロのスローカーブ。バットが空を切る。内角の球で追い込むと、最後はスライダーで三ゴロに。相手のタイミングをはずす術(すべ)は知り尽くしている。次の石井義も一ゴロに打ち取った。

 その裏、味方打線が逆転に成功し、白星が転がりこんできた。「あの場面で抑えられて、大事なところで良い仕事ができたかな」

 開幕から2試合続けて先発が崩れた。前日は清水が6回途中でKO。この日の先発小林宏も制球が安定せず、5回途中までに4点を失った。「勝ちたいという気持ちが強すぎるとああなる」。予定より早い回での登板だったが、準備は出来ていた。

 勝利投手の年長記録で、44歳4カ月の記録を持つ工藤(横)に次ぐ歴代3位につけた。最年長記録は浜崎真二(阪急)の48歳4カ月。「そこまでは頑張れません。ムリ」と宣言したが、今季も投手陣の精神的な柱になるに違いない。(金島淑華)

 

 ○井口(ロ) 3、5回に適時打。「5回は前の打者がつないでくれたので、自分もつなげられて良かった」

 

■帆足、連打に反省

 西武先発の帆足がベンチの期待に応えられなかった。昨季はロッテを相手に涌井、岸、石井一が防御率6点台、西口が5.97だったのに対し、帆足は2.05と好投していた。だが5回、球が高めに浮いて5連打を浴び、4失点で逆転を許した。「ストライクをそろえすぎた。相手どうこうより、僕の方がよくなかった」と反省しきりだった。

asahi.com

なんで力士の名前に山って付けるんだろう

歌手・浜崎あゆみが2日、「Rule/Sparkle」が9日付オリコンシングルランキングで初登場1位に輝いた。02年の「Free&Easy」以来20作連続、通算32作目。シングルの20作連続初登場首位は、ソロアーティスト、女性アーティストともに史上初快挙。

SANSPO.COM

毎日忙しいのかなぁ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索