忍者ブログ
精一杯生きてます
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ウランバートル=下山博之】大相撲モンゴル巡業が27日、ウランバートルで初日を迎えた。同国のエンフバヤル大統領も臨席、「日本の伝統文化である大相撲を開催できてうれしく思う」とあいさつ。
Click here to find out more!

 大島巡業部長(元大関旭国)も「モンゴル力士の晴れ姿を堪能してください」と呼び掛けた。会場では約2700人が力士に声援を送っていた。初日のトーナメントは横綱白鵬が時天空を下し、優勝。

 白鵬は「優勝するのは当たり前だけど、すごくうれしい」と笑顔をみせていた。

 ◆日本人力士・魁皇と高見盛に大声援◆

 大相撲が生中継されているモンゴルでは、日本人力士への声援も絶大。特に人気が高いのが、魁皇と高見盛だ。姿を見せれば大歓声を浴びる大関は「ありがたいけど、オレは地味な相撲取りだから」と少々困惑気味。

 独特のパフォーマンスが大人気の高見盛は「あれを見せないとお金を返せと言われそうだから」と、本場所以上に気合の入ったしぐさで笑いを誘った。

2008年8月27日19時36分  読売新聞)

え?日によって優勝者違うの?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索